フキノトウ

我が家から車で20分ほど行くと・・・・・・・・山です。

a0221044_22415128.jpg



ふきのとう、今年はちょっと出遅れてしまって 

ほとんどが開いてしまっていましたが

蕾なのを探して、20個ほど摘んで来ました。

a0221044_22422828.jpg


摘むのが楽しいんです~♪

早速天ぷらです。

a0221044_2243011.jpg



ふきのとう味噌も作りたいので、今度は場所を変えて・・・
(秘密の場所があるんです♪)
そう言えば  こんなチラシを発見!

a0221044_22433082.jpg


イノシシが増えて増えて 市役所に対策課まで出来たほどで

そのイノシシもいろいろに姿を変えて売られるようになりました。

とうとう コロッケになっちゃったんですね~。。






[PR]
Commented by 月うさぎ at 2016-03-16 10:18 x
ご無沙汰です♪
へ~~ いのししコロッケですか?
実はね いのししのお肉を沢山頂いて 昨晩はすき焼きにしました
へっ?ですよね お鍋はお鍋でも お味噌の味で食べるのが一般ですよね
すっごくきれいなお肉だったので 息子が言うようにすき焼きにしてみましたところ
美味しかったんです これが・・・ 以外でしょ♪
イノブタじゃないからか臭味がなくてホント美味しいです(ちょっとお肉固めですけどね)
まだ半分近く残っています  コロッケにしてみようかな♪
Commented by vivi at 2016-03-16 21:21 x
月うさぎさん
地元レストランでローストビーフならぬローストイノシシを食べた事があるんですけど
それはすご~~く美味しかったです。
でもね~
「イノシシ肉もらったから 食べて」って出されるのは
たいてい焼肉で硬いし 臭みもあるし苦手です。
今度 すき焼きをすすめてみることにします。

友人でイノシシ肉を食べると元気になるって言う人がいるけど
サバイバルに生き抜いているわけだから 
エネルギーを蓄えているんでしょうね。
でも私は栄養ドリンクでいいですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-03-14 22:47 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31