メモ

「キューピー3分クッキング」で紹介されていた料理です。

ポテトサラダを竹輪に詰め、衣をつけて揚げます。

熊本県の人気お惣菜と紹介していました。。。

a0221044_21312543.jpg

頬杖ついてボ~~~ッと画面を眺めていただけでした。

料理家さんが「この衣はサクサクなんですよ」と言っても

「ふぅ~~ん」という程度だったのが

包丁で切り分けた時の「サクッッッ!!」っという音が

テレビの画面から伝わってきて

大急ぎでメモしました。

a0221044_21384745.jpg

中身はポテトサラダではなく

マッシュポテトに明太子を混ぜたタラモサラダを詰めました。

好評でした。

2袋の竹輪があっというまでした。

サクサクの衣は他にも重宝に使えそうです。

レシピは番組のホームページにUPされるので

走り書きして 暗号みたいな字が並ぶようなメモは必要ないのですけどね。。。。。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-03-16 21:40 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31