カニカマ

天津丼です。

a0221044_12002889.jpg
カニの季節は終わってしまったし
カニカマを使ってみました。
始めての試みです。
なのに、この完全なニセモノについて
誰も気がつかなかったようです。
あるいは 気がついてても言わなかったのか・・
じゃぁ カニカマでいいってことですよね~~ ( ̄ー ̄)
カニ玉なのにカニカマ!
蒲鉾屋さんの技術の勝利ですね。
a0221044_12114476.gif

今年はこれで最後!というタケノコをいただきました。
今年はすごく当たり年のようです。
こんなにあちらこちらからいただいた年もありません。
いつものように昆布と一緒に「味噌煮」
やわらかいタケノコだったので
姫皮のところは酢の物にしました。
a0221044_12003268.jpg
姫皮の酢の物は実家母が必ず作っていました。
少しは味が近付いてきたような気もしますが、まだまだです。
母を思い出して いろいろ作ってみますが
母の味に何かひとつ足りないような
もしかしたら
母の手から何か出ていたのではないかと思うことがあります。










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-04-29 12:14 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー