卵豆腐

卵豆腐を作っています。
a0221044_22350124.jpg
中火の弱火で20分
けっこう真剣で、毎回つきっきりです。
最近 つくづくと
こういうものを自分なりに極めたいと思うようになりました。
既製品の美味しいものもあるし
自己満足でしょうけれど
ごまかしの効かないものほど難しいので
それを涼しい顔でやってのけることに憧れます。

今回の出来はまぁまぁ。
すも入らず、なめらかに出来上がりました。
でも 65点くらい・・
a0221044_22352279.jpg
そして
和え衣の方が多い白和え
a0221044_22355377.jpg
いつもは木綿豆腐をしっかりと水切りして作るところを
冷蔵庫にあった絹ごし豆腐で作ってみたら
いい感じのまったり具合に出来上がりました♪


定番の酢の物
a0221044_22360779.jpg

胡瓜と茗荷
そしてフライパンに多めの油で炒め揚げしたシラス
この酢の物はリクエストも多いので
いつも大盛りです。
それとメインが焼き魚・・・徹底して和食にしました。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-06-13 23:47 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31