かき揚げ

【とうもろこしのかき揚げ】
a0221044_22242191.jpg

テレビの料理番組で紹介していました。
簡単・・・( ̄▽ ̄人
2人分です。
とうもろこし1本は実をそぎ落とし
小麦粉50g+卵1個+水大さじ2に混ぜて
多めに油をひいたフライパンにお好み焼きのように広げて焼くだけです。
食べる時に好みで塩をふる。

a0221044_22245310.jpg

とうもろこしが好きなので かき揚げはシーズン中に何度か作ります。
でも! 天ぷら鍋の中でばらばらにしながら揚げて
揚がった頃は小さくなっている・・・という
ストレス付きのまとまらないかき揚げでした。

良いレシピを教えてもらいました♪
[PR]
Commented by 月うさぎ at 2016-07-27 05:28 x
ぅわ~~美味しそう♪ トウモロコシ美味しいですよね♪
でもカロリーが高いんだそうで なかなか手が出ません・・・って言いながら他にもっとカロリーの高いもの食べてるのにねぇトホホ
トウモロコシ 数年前に植えたんですが やっと実が成り収穫直前に 何と何んと鳥さんの餌に・・・ゥエーーン。゚(゚´Д`゚)゚。
久し振りに私もトウモロコシ 挑戦してみようかなぁ トウモロコシもう数年食べてないんですよ~~トホホっほ
Commented by vivi at 2016-07-28 11:02 x
月うさぎさん
トウモロコシってカロリーが高いんですか?
知らなかったです。。。。。
とすると、↑↑↑はすご~く高カロリーになりますよね~ 
これはかき揚げというよりも
とうもろこしのお好み焼きって言う方がいいかもです。
油も多めに使うし、カロリーを過剰に加算している感じです。
ぅわ~ どうしよう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-07-22 22:26 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31