器好き♪

久しぶりのお蕎麦屋さんでした。

人気店なので、平日のお昼も満席です。
それも承知して行くので
30分くらい待つことなど想定内のことなのに
オーダーした【スダチもずく蕎麦】に
a0221044_9592882.jpg

「お待たせしてしまったのでじゅんさいはサービスです」って。
じゅんさい、すごく好きです・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
こんなところが人気店の所以かな。。

このお店の味はもちろん
器の好みがまったくツボで
サイドメニューで注文するほんの少しの麦とろご飯は
a0221044_1004515.jpg

ご飯茶碗も とろろの器も お漬物のお皿も
友達三人、三人三様それぞれが違う趣のあるもので
どれもこれも好みでした。
お蕎麦の薬味のお皿もすごく好み♪
器へのこだわりは全てに通じますね。
いつも 隅々まで気配りが行き届いています。

土っぽい素朴な器が欲しくなります。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-08-08 10:02 | そとごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31