葡萄@2016

毎年のこの季節、何軒かに発送するためと自宅用を少し調達するのに訪れる場所
a0221044_2130821.jpg

甘くて、ジューシー・・・♪
心待ちにしてくれている友人達を思い
発送手続きを済ませ、自宅用も少しばかり調達し
上を見上げると・・・
a0221044_21304090.jpg

なんだか 気持ちが豊かになる光景です。

a0221044_21311033.jpg

葡萄の形って大好きです。

毎年 「一度食べてみたい~」と眺めるばかりの【紅三尺】
a0221044_21313564.jpg

普通の葡萄の3倍くらいの長さです。
これは10月が収穫で、100房くらいしかないので予約です。
来年こそ、来年こそと思いながら、年を重ねています。
[PR]
Commented by しゅう at 2016-09-08 12:21 x
vivivさん!
私も先日、行ってきました~~~
バーベキューもできるところですよね?
ブドウ棚の下にいるだけで、テンションあがります。
家のブドウ(マスカット)は、袋かけを怠ったので
すべてオナガに食べられてしまいました。
鳥のくせに、上手に皮だけ落としていくんですよねぇ。
Commented by vivi at 2016-09-08 21:20 x
しゅうちゃん
ホント!ホント! ブドウ棚の下ってテンションがあがるよね~
見上げてる時の幸せな気分と言ったらもう~ ねぇ~♪
バーベキューの様子 見せてもらってましたよ~
ワインも・・いいなぁ~と思って見てました。
ブドウ棚の下でなんて素敵過ぎです。
↑↑↑は砺波にあるブドウ園です。
砺波から婦中の辺りって たくさんブドウ園があるものね~ 
どのブドウ園も丁寧に作っているから美味しいよね。

鳥って どうして美味しいものがわかるのかしらね~
マスカットを見つけた時は「あ~♪」って、嬉しかったでしょうね~
仲間に教えずに一人占めしてたかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-09-07 21:36 | おいしいものいろいろ | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31