冷蔵庫整理ビビンバ

冷蔵庫に少しずつ残っていた野菜
冷凍してあったひき肉
残っていた冷やご飯・・・etc

野菜は茹でてナムルにし
ひき肉は炒めてコチュジャン、酒、醤油、ニンニク、生姜等で味付けし
ビビンバにしました。

a0221044_21222087.jpg

ホットプレートビビンバです。


パリッとおこげも出来ました。
なかなか いい具合です。
a0221044_21223392.jpg


何年か前、韓国に行った時に石焼きビビンバ用の石の器を見ていたら
店のおばさん 買わせようと必死。。。
「一つでは足りないしな~」とか、「持って帰るには重いな~」とか
ちょっと迷った数分の間に
勝手にどんどん値段が下がって
忘れもしない、13000円だったのが6000円にまでなりました。
「やっぱり 重いから要らないや!」と
立ち去ろうとした時「2つで7000円! 2つで7000円!」
どういう計算?
おばさん 石の器がなくてもおこげのビビンバ出来ましたワ。
[PR]
Commented by えこ at 2016-09-18 17:09 x
ホットプレァーで美味しいビビンバができるのですか、本当にお料理がお上手ですね。
Commented by vivi at 2016-09-18 22:04 x
えこさん
冷蔵庫に少しずつ残っていた野菜やひき肉が無駄にならず
しかも美味しくて、定番になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-09-12 21:45 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31