ミョウガ

ミョウガもそろそろ終わりですね~
先日 たくさんいただいたので佃煮にして
a0221044_2357187.jpg


甘酢漬けも作っておきました。
a0221044_2358195.jpg


細かく刻んでご飯に混ぜ、おにぎりにするのが好きなので
大きなビン2つ分漬けました。
a0221044_23582525.jpg


美味しいんですよね~♪
今度は甘酢漬けに白ゴマと青紫蘇の葉も使って押し寿司にしてみようか・・・と。
食欲の秋が始まりました。
[PR]
Commented by akittyroselaura at 2016-09-28 09:08
大量のミョウガを見ると、いつもビビアンさんを思い出します。
庭で採れたミョウガをどうしようか、、、と、悩んでいた時に
あの、膨大なレシピのページで、教えていただきました♪
今は「お菓子のレシピ」しか見られなくなっていますね、、、

あれから、、、何年経ったんでしょッ
今年も作りましたよ〜  「ミョウガの佃煮」
Commented by vivi at 2016-09-28 19:09 x
AKITTYさん
いつもありがとう♪
懐かしいね~・・・
HPの開設は2001年の11月1日でした。
もう15年? 早っ!
更新も出来ないので、閉じてしまおうと思ったんだけど
思い入れもたくさんあるし、思い出もたくさんあるしで
全部閉じてしまうのも忍びなくて、お菓子のページだけ残しました。
AKITTYさんとのお付き合いも15年なんですね~ 
これからもよろしくお付き合い下さいね。

「ミョウガの佃煮」定番にしていただいて嬉しい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-09-27 23:59 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30