栗のお菓子

ず~っと、ず~~っと食べたかったんです。
きっと通じたんですね~♪♪♪
a0221044_23255917.jpg

デパ地下に行ったら
運よく 岐阜の中津川のお菓子屋さんが出店されていました。
まさに、吸い寄せられるように向かって行きました・・ (⌒▽⌒)アハハ

栗きんとんや栗ようかんは地元にも美味しいお店があるのです。
でも、
干柿で栗きんとんを包み込んだお菓子はないです。。
a0221044_23264091.jpg

何年か前にいただいたことがあって
その美味しさがずっと頭の隅っこに存在していました。

バラ売りがあったので2個だけ買って来ました。
こういう上等なお菓子は少しだけ
少しを味わっていただくのが至福です。
・・・って、他に栗きんとんと栗きんつばも買ってきたんですけどね。。( ̄∇ ̄*)>

あぁ~ 幸せでした♪










[PR]
Commented by えこ at 2016-11-19 16:12 x
干し柿かと思いました。
こんな高級なおかしかったことありません。

せいぜい、氷見の餅屋さんのお菓子です。

昨日、柚子が届きました、親子ほど違う友達から大きいの5個と小さいの6個でした。

大きいのはその友達がお友達の家に行きいただいてきたのですが大きいのは落ちていたのをもらってきたそうです。
お店でも小さいのしか売っていませんでしたがそれは気から取ったものですね。

大きくても傷があっても私にはありがたかったです、大きいいの2個は柚子みそにしました。
美味しくできました、今日大阪屋でシラスも買ってきたので柚子とシラスの作ってみますね。
味付け分からないので適当に作ってみますね。
教えていただきありがとうございました。
Commented by vivi at 2016-11-20 13:09 x
えこさん
シラスでもいいですが、どちらか言えばちりめんじゃこの方がベストです。
味付けは薄口醤油とみりん、お酒で炊いて
最後に細く切った柚子を混ぜ、ひと煮立ちさせて出来上がりです。
でも もう作られてしまった頃ですね。
Commented by okami at 2016-11-30 21:53 x
甘いもの食べないようにしてるのに〜
このブログのあと、今週の生協にこのお菓子が箱入りで掲載されていたわ。
栗きんとんのメッチリとしたペーストまで掲載。
悪魔のチラシだわ、って思った。
どうしましょう、【1】って注文しちゃうかもしれない。。。
Commented by vivi at 2016-11-30 22:47 x
女将さん
あぁ~~~ 悪魔のチラシ!
でも季節のものだし、味わいたいじゃないですか!・・は悪魔のささやき?
その栗きんとんのメッチリしたペースト、買ったことあります、ワタシ。
市販のバニラアイスに混ぜるのが好きで
どなたに勧めても「美味しい~♪」って大絶賛されます。混ぜるだけなのに。
ホントに美味しくて、でも考えてみたら
カロリーを2倍にしているってことですよね~・・・恐ろし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-11-18 23:38 | おいしいものいろいろ | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31