肉まん

寒波も峠を越えたようで、雪も落ち着いてきました。
少し積もればすぐに除雪車が出動するし、融雪装置も作動するので
道路はほとんど雪もなく、生活にはまったく支障はないですが
「雪が降った」という理由ですべての用事を先延ばしして
雪国、始めての人?・・・と言われています。
なんと言われようと 外に出たくないので
こんなのを作ったりして家に閉じこもっています。
肉まん! 
a0221044_19495523.jpg

閉じ口が難しくて不格好!
でも これは数をこなすしかないですよね~
反省点はたくさんあるものの
やはり手作りは美味しいです。
蒸している間も気になって何度も確かめました。
a0221044_19501990.jpg

ちゃんと膨らんでくれてます♪
膨らむと不格好な閉じ口もわからなくなりますね。
a0221044_19504447.jpg

目指せ551!!!









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-01-25 19:55 | 作ってみたもの(いろいろ) | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30