イルカ

先日行って来た能登島にまた行く機会があって
前回のリベンジ!と意気込んで、イルカの棲む入江に向かいました。
なんだか会えそうな気がしてならなかったのですよ~

水面を眺めて数分たった頃
a0221044_21565999.jpg

小さな波が立ち始めました。
あ~~~もしや・・・と思う間もなく
a0221044_21572512.jpg

4頭のイルカが姿をみせてくれました。
近づいたり、遠ざかったりしながら しばらく泳ぎ回っています。ラッキーでした。

ここではイルカと一緒に泳げるんです。
日本で野性のイルカを見ることが出来るのは4ヶ所だけ
そのうち、イルカと一緒に泳げるのは2ヶ所。
小笠原と能登島だけだそうです。
泳げなくても、イルカの方から近づいてくれるので大丈夫だそうですよ。
楽しいでしょうね~♪

グーグルマップによれば家から能登島へはたった1時間6分の距離です。
会いたくなったらいつでも・・・と思う距離と時間でも
なかなか・・ですね。








[PR]
Commented by しゅう at 2017-06-05 12:32 x
viviさん!やった~~~ですね。
また、あそこにもお立ち寄り?
viviさんのお住まいあたり、いいところですよね。
東は・・・しょぼい~~~~
Commented by vivi at 2017-06-05 19:17 x
しゅうちゃん
やっと会えました~♪
イルカが泳いでいるのをず~~っと眺めていたあとで
水族館でイルカショーを見たんだけど
なんだかね~・・別の生き物って感じがしました。

今回のお食事はあそこじゃなかったんだけど
この前 あの店に一緒に行った友達は
あの後 別のお友達を連れてあの店に行ったらしいです。
そして、連れて行ってもらったその人が
また近々 別の友達を連れて行くらしいです。
おばちゃんのクチコミネットワークって食べログよりもすごいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-06-04 21:59 | お出かけ日和 | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31