卵白1個で・・

卵黄だけを使ったあとの卵白が残っていました。
一個分だけです。
「中途半端にどーしよう・・」と眺めていて
そ━(*'Д'*)━だ!
思いつきました!
グラニュー糖大さじ4、溶かしバター20g、薄力粉大さじ4くらいを混ぜ
バニラエッセンスをふって
少し大きめに丸~く、薄~くのばして
180度のオーブンで7~10分焼きます。
いわゆる「ラングドシャー」のつもりです。
卵白1個で8枚出来ました。
ちょっと気取ってみたかったので
焼き上がってすぐにクルクル巻いてみました。

a0221044_23392471.jpg


巻いたのは大好きなヨ●クモックを強く意識してのことです。

(意識しただけですけどね)

a0221044_23393165.jpg

サクサクですよ。
ただ もう少し薄く焼けていたら、サックサクだったと思います。
サクサクとサックサク・・小さい「ッ」が入るか入らないかの食感は大きいです。









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-06-18 00:02 | 作ってみたもの | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30