アフタヌーンティー

素敵なお宅で開かれるアフタヌーンティーに行ってきました。
ウエルカムドリンクで始まって
サンドイッチやスコーン、小さなスィーツの乗った3段スタンド
a0221044_00333349.gif
お作法とマナーを学びました。

a0221044_00334497.gif
最初にいただくのはサンドイッチと決まっているそうですね。
サンドイッチ→スコーン→スィーツの順に。
知らなかったですね~ 
何をいただいてもいいものと思っていました。
他にもスコーンの割り方など
ちゃんと意味があってのことですね。

3段スタンドの次はお口直しのお茶
そして最後の一皿です。
a0221044_00335704.gif
それぞれのスィーツにあったお茶を数種類いただきました。
紅茶もスィーツもどちらの味も引き立てあう、見事なセレクトでした。

優雅で至福のひと時を過ごしました。

帰り道、、、少しずつ現実に戻りました。










[PR]
Commented by えこ at 2017-08-05 17:52 x
これ普通のお宅ですか、本格的でお皿がもう高級すぎてびっくりです。
こんなお宅知り合いにいません。
もうびっくりしています。

今日は氷見の花火大会ですね。
家から近いのでしたね。

わつぃは橋の上から見ようと思います。
最近はあまりよく見えないのですが娘はあまり行きたがらないので我慢です。
Commented by vivi at 2017-08-05 22:38 x
えこさん
すべてにおいてカルチャーショックでした。
家の中の季節の室礼も素晴らしかったですし
器もご自分で焼かれたお菓子も、お茶のセレクトも
こんな時間を持てたことに感謝です。

花火、人混みの中に行きたくなくて
窓から見える範囲で楽しみました。
全部は見えませんから、気分だけの花火大会ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-08-05 00:50 | お出かけ日和 | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー