あんかけ焼きそば

数日前の「NHKあさイチ」で
フライ返しの上手な使い方を特集していましたが
その中で紹介していたレシピ

【あんかけ かた焼きそば】

あ~~なるほどね~~こうすればいいんだ~・・と
感心して見ていたわりには
まったく違う方法でしたが
作ってみました。
a0221044_09433518.gif
あさイチレシピは
蒸し焼きそばに片栗粉をまぶし
鉄板に広げ、ヘラで押すようにして両面を焼き
かた焼きそばを作る。
いったん取り出しておく。
ひき肉と野菜を炒めて味付けし、とろみをつける。
いったん取り出しておいた焼きそばを戻し入れて完成。

ウチのは
予め、フライパンであんを作っておきました。
白菜をメインにニンジンやタマネギ、椎茸などの野菜
豚肉、エビ‥など
あんが出来たところで
鉄板プレートで焼きそばを焼きました。
(焼きそばに片栗粉をまぶすのは省略)
うすく焦げ目がつくくらいにパリッと焼いたら
出来上がっているあんをかけて完成です。

ほぼ 違うレシピですが
鉄板プレートで一気に作れば
一人分ずつ 皿に盛り付けなくてよいし
見た目豪華で、ごちそう感も出る・・・(* ̄m ̄)ムフフ

(* ̄m ̄)ムフフと目論んだ通りになりました♪








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-08-09 11:11 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31