人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨の果樹園まで桃を買いにドライブ・・が
毎年の夏の行事のようになっています。
自宅用なので不揃いなものでじゅうぶん。
桃_a0221044_22364585.gif
大小さまざま
これは色づく前に熟してしまって
急いで収穫したとのこと。
「見た目は不揃いだけど、味はいいですよ~」と
太鼓判を押されただけあって
甘い♪ 甘い♪
木熟ですもんね~

傷一つないきれいな桃なのに
不揃いで色づいていないというだけで
申し訳ないくらいのお値段です。

何個か取り分けて
コンポートにしました。
桃_a0221044_22365469.gif
またお菓子作りを始めてみようかと思っている今日この頃・・・です。


とにかく、一つお味見をしてみなくてはね。。
桃_a0221044_22370725.gif
美味しく出来ました。

このコンポートを使って
シャーベットにするのもいいし
ムースにするのもいいかな。。
やはりお菓子作りは楽しいですね。








名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-08-23 22:54 | おいしいもの | Comments(0)