人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押し寿司

この夏 2度目のミョウガの甘酢漬けを作りました。

いつもは細かく刻んでおむすびに混ぜるところ

あ!d(0*) 押し寿司にしよ・・と思い立ち

酢飯を作り、ミョウガも惜しげなくのせ

押しッと作ってみましたー♪

押し寿司_a0221044_20341098.jpg

しかし・・・・・見た目は大切ですね~

角ッとピシッとした押し寿司には程遠いフォルム・・

それに真っ赤に漬かったのはよいけれど

こうしてみると赤過ぎ!!(_) 

頭の中にあるのは

角ッとキレのよい薄ピンクのミョウガの押し寿司です。


ミョウガの押し寿司は富山の郷土食です。

売られているものやいただいたものを思い描いて

少しでもそこに近づきたい

の間にもう一回 リベンジです。








名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-08-27 20:38 | うちごはん | Comments(0)