トロナス

トロナスをいただきました。
a0221044_22594399.jpg
普通のナスの何倍もの大きさです。
始めてです。

基本的に加熱調理にむいているそうで
加熱すると、解けるようなやわらかさになるので
トロナスと名付けられた所以だとか。。


厚めの輪切りにして
オリーブオイルで両面をこんがりと焼き
片面にちょっと甘めの田楽味噌を塗り
チーズをのせて焼きました。
a0221044_23001835.jpg
トロナスという名前を裏切っていません。
とろけるような果肉です。

a0221044_23002803.jpg
山奥の村の直売所で買ってきたそうです。
流通しないんですね~
世の中には流通しない美味しいものが
たくさんあるんでしょうね~・・。

それにしても衝撃的にとろとろの食感でした。
ごちそうさまでした。








[PR]
Commented by すみれ at 2017-09-06 19:17 x
こんばんは〜
ちょっと 風邪で でレーとしてましたら
今伺ったら 美味しそうな物が まぁーいっぱいいっぱ!(◎_◎;)
そちらには 何でもあるんですねー (シミジミ羨ましく)
それにビビさんのうでが発揮されて
凄いなぁって思います。

話変わって 8月末に はくたかに乗って……富山に!

行きたかったのですが (残念ながら)
長野に行って来ました。
宿に到着してから 寒気がしたので
計ったら 39.2℃!!!ありまして😲
美味しい物食べず 温泉入らず
帰って来ました。
ちょっと風邪気味だったのに出掛けてしまったのが失敗でした。。。。。



Commented by vivi at 2017-09-06 21:32 x
すみれさん
その後 具合はいかがですか?
私の周りでも体調を崩している人が多いです。
季節の変わり目だし、夏の疲れが出る頃だしね。
それにしても、せっかくの長野、残念でしたね~
でも 39.2度はすご過ぎ。。。
ゆっくり体調を整えてくださいね。 

とろナス、ほんとにとろっとろでした。
食欲の秋ですよ~~ 
猛暑も食欲だけは衰えなかったのに 
これ以上 どうすればいいんでしょうね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-09-05 23:09 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30