アンティークショップ

こちらの雰囲気のあるお店はアンティークショップです。
a0221044_21460621.jpg
久しぶりに訪れました。

オーナーがヨーロッパから直接買い付けて来る
家具や食器、時計やランプ、ステンドグラス等々
それはもう、わくわくする空間です。

a0221044_21461880.jpg
アンティークの家具はきれいに修理してから店に出すそうで
通路の天井には出番待ちの椅子がズラリ。

いつも このお店に来ると
小さなお皿を一枚だけとか・・カップを一客だけとか・・
たくさん欲しいわけではないので
選んで、選んで、一つだけ。
それでもう大満足です。

今回 選んだのは高さ10センチほどのリキュールグラス
a0221044_21462638.jpg
棚の中でキラキラと輝いていて
思わず 手に取りました。

実は今年漬けた梅酒が
とても美味しく出来上がりそうで
このグラスで飲んだら、もっと美味しいはず・・と。

アンティークといっても
そんなに古いものではなく
ちょっとだけアンティークといったところです。

さっきから ず~~っと眺めています。
キラキラしてます。







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-09-16 22:11 | 道具 | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31