無花果買いに・・

今年もイチジクを買いに押水町まで。。
a0221044_10255088.jpg
上段は今日が食べ頃、下段は明日か明後日が食べ頃
お客さんがひっきりなしで
並べるあとから売れてしまいます。
今しか味わえない、旬の味ですもんね~

a0221044_10280317.jpg
白イチジクのバナーネとカドタ
イチジクの種類もたくさんあるんですね~

a0221044_10285484.jpg
白イチジクのバナーネ、黒イチジクのビオレソリエス
今年は同時にgetできました。
黒イチジク、超LOVEです♪

さ、これからコンポートを作りま~す。







[PR]
Commented by 保子 金沢 at 2017-09-24 13:43 x
viviさんこんにちは♪
今日もviviさんを見習いますアンテナが。
viviさんのお宅では定番だそうですが鮭の味噌ホイル焼き本当に美味しそうですね!
そしてパンナコッタもアイディア一杯。ステキですね。そして見習おうとしている私もエライと自分を誉めています(すみません💦)
viviさんのブログを拝見すると背筋がシャキッとします。
ありがとうございました♪
Commented by vivi at 2017-09-24 23:40 x
保子さん
こちらこそです。
まったくの好き勝手ブログなのにそう言っていただいて
恥ずかしい限りです。
鮭の味噌ホイル焼きは家族全員が大好きで
献立に困った時のこれさえ作っておけば・・的なメニューです。
パンナコッタも上げ底にしたつもりの粒あんでしたけど
次回から欠かせないものになりました。
これだから、楽しいんですね~♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-09-23 10:30 | おいしいものいろいろ | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31