無花果三昧

買ってきた無花果は
もちろん そのまま美味しくいただき
次にコンポートを作り
そして胡麻ダレをかけたものとか
a0221044_00380196.jpg


揚げ出しイチジクとか
a0221044_00381241.jpg

・・・で、いただきました。
無花果の季節、今年も食べ尽くしました。
直売所の販売は10月半ば過ぎまでとのことでしたけど
今年はもう大満足なので
また来年です。








[PR]
Commented by 月うさぎ at 2017-09-28 11:58 x
無花果 美味しいですよね♪
我が家の木は・・今年沢山実が成りました
でも・・でも・・ちょっぴり先っちょがピンク色になった途端に鳥さんが啄み・蟻さんが登って来て~~~ もう散々ですトホホ!
なので 競争ですよ 取り合いですよトホホ!
早いめはやいめに収穫しましたよ
そして2~3日置いておくと 結構甘くなりました♪・
でも2~3個づつなので わ・た・く・し・が一人で食べてますよ~~(爆
来年は何か良い方法を考えますねトホホ
Commented by vivi at 2017-09-28 13:36 x
月うさぎさん
あぁ~~ わかります~
鳥や虫と競争ですよね~
先日 友達も同じように嘆いていましたけど
木になる実のものは鳥さん蟻さん、
地になるタケノコや栗はイノシシとの競争と言ってました。
鳥はあっちの実こっちの実と食い散らかすけれど
虫は律儀に一点集中型とか・・
笑って聞いていましたけど、笑う話ではないですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-09-27 00:41 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30