いか焼き器

戸棚の奥から出てきました。
a0221044_21515940.jpg
ところが まったく記憶がないのです。
いつ どこで買ったものなのか
いつ 使っていたものなのか
使った形跡があるので
何度も使ったのでしょうけど
それなのに まったく思い出せません。
心配になります。

でも せっかく見つけたので^^V 使ってみました。

お好み焼き粉を溶いて
イカゲソを刻んで、ネギを刻んで
卵液をつくり
薄く流し入れ
大阪で食べたのは・・・な感じだったかな~と思い出しながら。。

途中 気になって何度ものぞいてしまいました。
a0221044_21520931.jpg
パリッといい具合に焼けています。

a0221044_21521996.jpg
うすいのですぐに焼けます。

a0221044_21522870.jpg
ソースを塗って・・

a0221044_21523789.jpg
イカとソースの匂いって食欲をそそりますね~

イカゲソは冷凍庫に常備してあります。
(イカを捌いたらゲソは冷凍してとっておく・・ってだけですが)
せっかく明るい場所に出てきたのだから
これからおおいに活用しなくてはね。

なんだか すごーく 得した気分です。






[PR]
Commented by すみれ at 2017-10-03 11:35 x
うわー ビビさん いい物が出てきましたね〜
こんな形の鉄板があるんですか!?
初めて見ました。
シミジミながめましたよ。

いか焼きこちらまで 匂って来そうですぅ。
いかの焦げ具合がたまりませんね!
私もお好み焼き等 大好きで…
これからの季節いいですネ。
間違いなく このいか焼き器
出番多くなりますね〜

こんな鉄板見つけたいデス 私。
Commented by vivi at 2017-10-03 17:06 x
すみれさん
いいものが出てきました♪
薄いのですぐに焼けるし
イカをギュッとプレスして、美味しそうに焼けます。
ホント!きっとこれから出番が多くなりそうです。
が、存在すら忘れて、しかもいつ、どこで買ったのかも思い出せないって
本気で頭の中を心配していますよ~
検索してみたんです。
そしたら、同じのがありました。
なんと3900円くらいしているんですよね。
このお値段では絶対に買わなかったと思うし
はっきりしているのはもっとお安い時に買ったんだろうな~ってことだけです。
まだネットもしていない時だと思うので20年以上前なんでしょうね。
忘れていた時間はこれから取り戻しますよ~^^V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-10-01 22:19 | 道具 | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30