人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア料理教室@29年4月

久しぶりのイタリア料理教室でした。
今月のメニューの一つ
【ポルチーニ茸とエビのイタリア風オムレツ】
イタリア料理教室@29年4月_a0221044_9585190.jpg


イタリア料理教室@29年4月_a0221044_959771.jpg

これがとてもとても美味しかったです。
さすがのポルチーニ茸、いい仕事します。


【ニョッキ アッラ ロマーニャ】
イタリア料理教室@29年4月_a0221044_9593687.jpg

セモリナ粉とバターと牛乳で作るニョッキです。
先生の留学時代の思い出の味だそうです。
シンプルで美味しい。
カロリーさえ気にしなければいくらでも・・・な、味です。

しばらくお休みしていたので 久しぶりの教室でした。
知らない味を教えてもらえるって、幸せなことですね~
なんだか新鮮でした。








Commented by nobkon2n at 2017-04-13 22:45
私も久しぶりで23日にイタリア料理教室に行って来ます。
今までの先生が福島に帰りました 年に4回ほど新幹線で来てくれるんですよ。
バターチキンカレーそそりますなぁ!
Commented by vivi at 2017-04-14 00:25 x
ノブコンさん
知らない味を教えてもらうって、なんとしあわせで楽しいことでしょうね~♪

バターチキンカレーはそんなに手をかけていないのに大好評で
いつもの定番のカレーを作るよりもずっと簡単なのに
「お店の味~♪」とまで言われましたよ~^^V
おすすめですよ~♪

Commented by nobkon2n at 2017-04-14 18:38
レストランViviの味ですね 我が家も食事処ノブコンの味になるように頑張るよ。
Commented by vivi at 2017-04-14 20:26 x
ノブコンさん
「お店の味~♪」とほめられて
「そぉ?( ̄▽ ̄人 」って言いながら、そんなに手がかかってない事は絶対に言わないで
「じゃ、また作るね~」って。。
ちゃんとレシピを整理しておかなくては。ヾ(;´▽`Aアセアセ
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-04-10 10:01 | 料理教室 | Comments(4)