めざせ!世界一のクリスマスツリー2

あすなろの木が神戸に旅立つ日になり
深夜に山から港へ運ばれました。
新幹線やロケットを運ぶ特殊車両で
時速7km、場所によっては時速3kmの速度で
慎重に慎重に運ばれました。
出港するところを見送りたいと思い
港へ出かけました。
a0221044_21482130.jpg
こんな広々したところでも圧倒されるような大きさです。
作業は船に固定する土台を作るところから始まり
慎重にゆっくりゆっくり進んでいきます。

プロジェクト代表のプラントハンター西畠清順さん
a0221044_21510011.jpg

船の受け入れ作業が整って
やっとクレーンが動き出しました。
a0221044_21511839.jpg

テレビ局のスタッフさん、リポート中・・・。
a0221044_21512694.jpg

a0221044_21513416.jpg
これから4日間かけて神戸まで運ばれ
メリケンパークで世界一のクリスマスツリーになります。

12月17日のTBS・情熱大陸で放送されるようです。
そして、トヨタのCMにも使われるらしいです。
(・・・どの部分??)

いろいろ いろいろ楽しみです。







[PR]
Commented by akittyroselaura at 2017-11-10 10:08
凄い迫力!  楽しみだねェ
実物を見たいわァ
貴重な写真。。。アリガトッ♪
Commented by vivi at 2017-11-10 16:06 x
akittyさん
すごいすごい迫力でしたよ~
何億円もかけたプロジェクトだって聞いていたけど
想像を超えたスケールの大きさを目の当たりにして、納得しました。
見送ることができたから、神戸での晴れ姿も是非に見たくなりました。
市民は特別優遇のバスツァーがあるらしいです。
行けたらいいな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-11-09 22:22 | 日々のあれこれ | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31