靴@魚

こんなに鮮やかな色の素敵な靴は
a0221044_2226681.jpg

なんと!魚の皮で作られています。
地元の若い女性の靴職人さんの発案です。
ここまでの形になるまで、大変な努力と様々な試行錯誤の連続だったようですが
こんなに素敵になりました。
この靴に使われている魚の皮は
a0221044_22265929.jpg

ハマチの皮と鯛の皮ですって。 
まだ試作の段階のようですが、軽くて丈夫だそうですよ。

満開の桜の下で
大正ロマン風に着物を着付けた女の子が試しに履いてみていました。
不思議なくらいに着物にあって、とてもおしゃれでした。

a0221044_2228115.jpg

魚の町ならではです。
捨てられる皮がこうして蘇って、こんなに素敵になるなんて。
土台の木は地元産の杉の木だそうです。
素敵な地産地消です~♪








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-04-16 22:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー