2017年 05月 02日 ( 1 )

竹輪パン

桜あんパンを作ってみたら
まったくの初心者なのに、想像していたより少しは上手く出来たので
すっかり気を良くしてしまって、というよりもスイッチが入ってしまって
今度は竹輪パンを作ってみました。
数年前にどこかの(思い出せない。。)パン屋さんで買って
パンに竹輪って合う~♪と、美味しかったことだけ覚えていました。

a0221044_1451070.jpg


生地に切り込みを入れて、編むように竹輪を包んでいくレシピを見つけて
試してみましたが
いちばん奥が最初の1個目です。
要領がわからないままに包んだので
やっぱり 焼いているうちに開いてしまいました。
いちばん手前が最後の1個。
少しは要領もわかってきて、それなりの形になってます。
どんな形になっても楽しいです~。


a0221044_1453864.jpg

焼き立ての熱々を食べれるのは作った人の特権ですね~♪

a0221044_1462100.jpg

断面図~!
竹輪の中にタマネギとツナを炒めて味付けしたものを詰めました。

完全にスイッチが入ってしまいました。








[PR]
by alba_vivi | 2017-05-02 14:10 | 作ってみたもの | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー