2017年 05月 10日 ( 1 )

ガトー・インビジブル

ネットで話題らしいんですけど
インスタもフェイスブックもしていないので
今頃 情報をゲットしました。 このお菓子です。
a0221044_21112261.jpg

「ガト―・インビジブル」って名前だそうです。
意味は「見えないケーキ」
果物や野菜のスライスと生地を合わせて焼くことで
焼いている間に一体化して見えなくなるからという意味らしいです。

レシピを見ると、家にある材料で出来るし
工程も生地とリンゴのスライスを混ぜるだけ
ボウル1個で出来てしまうので簡単そうだし
興味津々で、焼いてみました。

そして、これぞ萌え断スィーツなんだとか!
この断面が問題らしいです。
a0221044_21124593.jpg

断面に萌え! 萌え!ってことらしいですね~。

それよりもわたし的には
インビジブルの「ビ」と「ジ」をどうしても逆に言いそうになって
ガト―・・え~~っと・・・となってしまう方が問題なんですけどね...... ( 〃..)ノ

a0221044_21133855.jpg


フランス語っぽく言うと「ギャト―・アンヴィジブル」だそうですよ。









[PR]
by alba_vivi | 2017-05-10 21:17 | 作ってみたもの | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi