2017年 05月 12日 ( 1 )

木綿豆腐@冷凍

木綿豆腐を冷凍してありました。
取り出して解凍し、よくつぶしてから、ツナを混ぜ、みじん切りのネギ
溶き卵に塩少々、硬さを調節するように小麦粉と片栗粉を混ぜ
よ~く混ぜたら、スプーンですくって揚げる
・・豆腐ナゲットを作るつもりでした。


ところが、気が変わってしまって、ナゲットの気分ではなくなり
あげく、解凍した木綿豆腐を持て余し・・思いついて炊き合わせにしてみました。
a0221044_10103097.jpg

実はコンニャクを冷凍してから煮るのが好きで
ポソポソでシコシコな感じがというか・・
人に言うと「え~~ッ! ポソポソなのが?」って言われますが
好きなものは好きなわけで
そこにヒントを得て、冷凍木綿豆腐も煮てみました。

a0221044_10105494.jpg

高野豆腐ほどの弾力もなく、豆腐のやわらかさもなく
不思議な食感ですが、味の染み込みが早くていい感じに出来上がりました。

結果、また買って来て冷凍しました♪








[PR]
by alba_vivi | 2017-05-12 10:13 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー