2017年 06月 28日 ( 1 )

とうもろこし

店先にとうもろこしが並び始めてから
ずっと頭の中にあったもの。
【とうもろこしのかき揚げ】

a0221044_21414231.jpg

去年は油の中で見事に散ってしまい、あっけなく失敗に終わりました。
今年はリベンジです。
またYouTubeで学習しました。


蒸したとうもろこしの実をそぎ落としてボウルに入れ
小麦粉2、片栗粉1、ベーキングパウダー少々をまぶし
まんべんなくまぶして バラバラになったら
まとまるくらいの水を入れて混ぜる。
揚げる!


サクサクに揚がりました。
サクサクになるのは水加減だそうです。
一粒、二粒・・離れていきましたけど
ちゃんとまとまって揚がりました。


蒸し器を出すついでに
【冷やし茶碗蒸しのあんかけ】

a0221044_21414999.jpg

冷たいものはやはりガラスの器がいいですね~
夏になると欲しくなるものの一つ、ガラスの器。
キリがないですけどね。。。








[PR]
by alba_vivi | 2017-06-28 21:52 | うちごはん

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー