2017年 06月 30日 ( 1 )

生春巻き

時々 作るんですけど
いつも うまく巻けなくて
最後の1~2本を残すほどになった頃に 
どうにか形になるって感じです。
しょっちゅう作るわけでもないので
次に作る時はまた同じです。
a0221044_00332483.jpg

野菜を切って巻くだけなのに
ご馳走に見えて「すご~~い!」って言われるのは
ちょっとくすぐったいです。
やはり見た目なんですよね~
だから なおさら綺麗に巻きたいところです。

a0221044_00291134.jpg
いつものように YouTube
で学習しました。
でも、見て納得しても、実際にその通りに手が動くわけでもなく
難しいところですね~

そう言えばYouTubeに
生春巻きの皮に包むのは野菜だけに限らず
餡とバナナを包んでいるのがありました。
揚げ春巻きならありですね。
餡とバナナの生春巻き・・どうでしょうね~・・・。











[PR]
by alba_vivi | 2017-06-30 00:36 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー