2017年 09月 06日 ( 1 )

葡萄園へ

ブドウの美味しい季節になりました♪
毎年恒例の葡萄園へ。
a0221044_21405201.jpg
今年は天候不順で思ったように収穫が出来ないそうで
完熟待ちのための臨時休業があったりで、なんだか大変な様子です。


いつもならたわわに実っているブドウ棚も
心なしか寂しい感じがしました。
a0221044_21410120.gif

今年はブドウだけでなく
「キュウリがダメだった・・」とか
「トマトがぜんぜんだった・・」とか
農作物全般に「天候不順」の言葉を聞きました。
そう言えば 先月に行った飛騨桃の果樹園もそうでした。
my畑もナスとピーマンが なんとか元気で収穫できたものの
期待のトマトはダメでした。
どうなるんでしょうね・・なんだか不安です。

a0221044_21411047.jpg
いつも この姿を見るのが好きで
必ず、葡萄棚へ行って眺めています。
房の長さが50センチほどもある「紅三尺」です。
毎年 必ず会いに行くのに、まだ買ったことがありません。
インスタはしていませんが、インスタ映えしますね。きっと!

a0221044_21411860.jpg
シャインマスカットとサニールージュを買ってきました。
どちらも皮ごと食べれます。

a0221044_21412564.jpg
一年に一度だけの出会いです。
スーパーや他所では買わないので
一度っきりです。











[PR]
by alba_vivi | 2017-09-06 22:15 | お出かけ日和 | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー