カテゴリ:おいしいもの( 96 )

マイブーム

最近のマイブームです。
「牛蒡せんべい」
a0221044_1181175.jpg
薄くスライスした牛蒡を揚げて
黒胡椒七味をかけてあります。
a0221044_1183623.jpg
つまみ始めたら止まらないというか・・
「食物繊維で、いいじゃない」と思いながら
「でもきっと カロリーは高いかも」とも思うし
「あぁ~ もぉ~~」と、モヤモヤしながら
それでも手が止まりません。

だけど、こんなふうに調子に乗っていると・・

a0221044_1119493.jpg

[PR]
by alba_vivi | 2011-11-07 11:19 | おいしいもの

ジンジャーエール

ジンジャーエール、大好きです。
イタリアンレストランでオーダーする飲み物はワインorジンジャーエール。
ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールがなにより・・と思っていました。

が、

娘が出張の折に買って来た・・コレ
a0221044_12125687.jpg

プレミアム!!だそうで
バーテンダー監修のこだわりにこだわったジンジャーエールとか・・です。
材料の選定に始まって、配合、味、香り、グラスに注いだ時の容量まで
こだわって作られたものらしく
a0221044_12135353.jpg

確かに、栓を開けると生姜の強い匂い。
流通しているジンジャーエールのほとんどはフレーバーだそうで
知ってしまった本物の味 辛くなく 甘くなく しっかり生姜!

また ウィルキンソンに戻れるかどうかが心配。。
[PR]
by alba_vivi | 2011-11-03 12:22 | おいしいもの

ソース

出会いは数年前
大阪出身の親友から おすそわけに一本もらったもので
それ以来 ハマっております。
ヘルメス・・HERMES・・「エルメス」・・ヘルメス・・
名前もすぐに覚えました。
a0221044_9194958.jpg

大阪のトンカツソース
家族で運営している町工場のハンドメイドソースだとか・・
かつて「どっちの料理ショー」にもご出演されたそうです。
[PR]
by alba_vivi | 2011-10-18 09:22 | おいしいもの

お弁当

時々 買って来るお弁当です。
アワビ弁当!
a0221044_9305183.jpg

能登産のサザエやアワビを使ったお弁当です。
味噌味のサザエご飯と醤油味のアワビご飯・・・店頭でいつも迷います。
今回はさらにタコ飯もあって困りました。
なので、一種類ずつ。

お店の人が言うには
「今回使っているアワビは海女さんが獲ってきた特別なアワビなんですよ。」

海女さん・・

特別・・・

違いがわからない口でした。
[PR]
by alba_vivi | 2011-08-25 09:37 | おいしいもの

葡萄

今年も葡萄の季節になりました。
毎年 シーズン中に2回3回と買いに行く この葡萄園。。。
a0221044_9253150.jpg

8月中旬から10月始めまで
いろいろな種類の葡萄が次々と収穫され 店頭に並びます。
a0221044_9291057.jpg


いちばん好きな品種の収穫が始まるのがお盆過ぎ。。
今年も買いに行きました。
大好きな「シャインマスカット」です。
種なし、皮ごと・・・糖度18~19度
a0221044_9301088.jpg


シャインマスカットの次はこれ・・・
a0221044_9304844.jpg
ピッテロビアンコ・・・素敵な響きです。
貴婦人の指という意味だそうです。

楽しみが続きます♪

a0221044_9311539.jpg

田舎暮らしの贅沢です。


http://www.mbudou.jp/
[PR]
by alba_vivi | 2011-08-18 09:32 | おいしいもの

飲むヨーグルト


飲むヨーグルトが大好きで

旅先でもお取り寄せでも、今までいろいろ飲んでみました。

そんなヨーグルト遍歴の果て・・

これがいちばん好きです。

a0221044_1514302.jpg

すぐ近くにありました。。。
[PR]
by alba_vivi | 2011-08-10 15:15 | おいしいもの

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31