人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜

今年最後の山菜かも・・と、たくさんいただきました。
山蕗、独活、ヨシナ・・等々
山菜_a0221044_23585651.jpg
ヨシナの胡麻和え・・蕗と油揚げの煮物・・


残りのヨシナは昆布〆にして
山菜_a0221044_23590789.jpg

独活は明日キンピラにしたりいろいろと・・
残り半分の蕗は佃煮にしようか、それとも砂糖菓子か・・
頭の中も忙しいです。












Commented by えこ at 2016-05-11 14:28 x
美味しそうなの沢山ですね。

よしな、フキ、大好きです。

今、立山町の従姉から野菜送るからとうれしいプレゼントです。
今年はよく山菜いただきました。

さざなみさんのおせわになりおいしくいただいています。
何の山菜にも合いますね。

昨日まではワラビを食べていました。
従姉からいただくよしなも同じく作ります。
Commented by vivi at 2016-05-11 21:47 x
えこさん
今年はタケノコも山菜もよくいただきました。
こんな年も珍しいです。
今年の冬は雪が降らなかったので
タケノコも山菜も不作かと思っていました。

さっき ワラビを昆布〆したばかりです。
穂先は酢の物です。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-05-10 00:01 | うちごはん | Comments(2)