人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「昔ながらのミルクセーキ」

喫茶店の(カフェではなく喫茶店!)前を通ったら
「昔ながらのミルクセーキあります」と
張り紙がしてありました。
「懐かしい~♪」と思いながら
運転中に見つけた張り紙だったので
ちょっと寄り道というわけにもいかず
帰宅してからも、ずっと“昔ながら”が頭の中に居座っているし
気になるものは消化しないと!
で、ネット検索。
「昔ながらのミルクセーキ」_a0221044_16380295.jpg

たくさんレシピがありましたが
いちばん簡単で、いちばん思い出に近いもの。

「昔ながらのミルクセーキ」_a0221044_16570860.jpg

全部の材料をよ~く混ぜたら
ジップロックに入れて
空気を抜くようにして、薄くして凍らせます。
3時間ほどたったら取り出し
袋の上から揉むようにして
器に盛り付ける。

昔、喫茶店で食べた(飲んだ?)イメージがあったので
バニラアイスもホイップクリームも省略しましたが
練乳のコクが力を発揮して
じゅうぶん満足できる味です。

「昔ながらのミルクセーキ」_a0221044_16382942.jpg








名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2018-08-07 16:58 | 作ってみたもの(おやつ) | Comments(0)