人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根のチーズ焼き

大根ステーキのリクエストがありました。
やわらかく下茹でしてから
薄味で煮含めて
大根のチーズ焼き_a0221044_11464367.jpg
あとは焼くだけというところで
気が変わりました。
主導権と決定権は作る人にありますから!

煮含めた大根にネギ味噌を塗って
とろけるチーズをのせ
オーブントースターでこんがり焼きました。
大根のチーズ焼き_a0221044_11482755.jpg
(湯気で写真がボケてます)


反応は上々でした。
食卓に出した時は
「ステーキって言ったのに・・」とかなんとか
言ってましたけどね。
味噌とチーズは合うので
文句なしでした♪









Commented by SSShizu at 2018-12-13 22:41
viviさん
柚子の次の大根レシピ嬉しいです。
相棒の畑から収穫して早速作りますね。
いつも下茹でまではして置くのですが
今度は一歩すすめて薄味までしたら 次がラクですね。
viviさん レシピのビール漬けは毎年欠かさず漬けて好評。
鼻を高くしています(*^_^*)
Commented by alba_vivi at 2018-12-14 01:37
シズさん
信州に行った時に食べた「ネギ味噌ピザ」を思い出して
試してみました。
大根は煮ても焼いても漬けても
どう調理しても応えてくれるので重宝ですよね~

今日は良いお天気でいつにも増して立山連峰がきれいに姿を見せて
麓の方まで見えていました。
シズさんにお知らせ出来たらな~・・・と思いながら
眺めていました。
でも午前中は見事に見えても、午後から雲で半分しか見えなかったり
こればかりは先が読めないので叶いません。
ほんとうにご縁があればいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2018-12-13 11:50 | うちごはん | Comments(2)