人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシピ本

つい 買ってしまいました。
レシピ本_a0221044_10383571.jpg

この雑誌の別冊シリーズは結構好きなので
たいして中を確かめないで手にとってしまったんですよね。
帰宅して、ワクワクしながら開きました。
・・・・・・・
まず

無理!!!

・・と思いました。

例えば

「お茶トマト」
レシピ本_a0221044_10391624.jpg

緑茶にトマトを入れて、電子レンジで加熱
塩を振って、崩しながらいただく。。。

別々にいただきたい。

それとか・・

「パンプキンケーキ」
レシピ本_a0221044_1040232.jpg

ホットケーキの上に茹でたかぼちゃを1センチ角に切って乗せ
ハチミツをかけていただく。

別に乗せなくてもいいし・・

好き嫌いの多いワタシ
いろいろとゆずれないものが多いワタシ
ボケてもしかたがないです。
Commented by at 2012-01-27 11:30 x
100歳まででなくていいけれど「ボケない!」には反応して
お茶?・・好きだから・・・できるかも


でもviviさんの
『別々にいただきたい』
に吹き出した
“同感!!”

私も、ボケてなお口煩く生きていそうです

Commented by vivi at 2012-01-27 18:34 x
雅さん
100歳までとは言わないけど、ボケないでいたいものね~
だけど・・ここだけの話
作ってみたいというお料理はなかったです。
「理屈はわかります。わかりますがぁ~ だけどぉ~・・」ってとこ。
わざわざ お茶の中でトマトを崩さなくても
崩したトマトを食べながら、お茶を飲みたいです。
ホットケーキの上に乗せないで
別のお皿にかぼちゃを盛りつけたい。
できれば 茹でる時にハチミツで味付けしてしまいたい。
・・とまぁ 一つ一つにこんなふうにツッコミ(?)を入れて
もしかしたら すでにボケているのかと心配になりました。
Commented by 月うさぎ at 2012-01-28 07:34 x
イエイエ あれやこれやと思いつくのは ボケ て無い証拠です♪
もしかして この本 それが狙いだったりして(*´▽`*)
うちの主人はもっと強烈ですよ ミンチの料理なんて わざわざ粉々にして 混ぜて 何かワカラものにせんでも 鶏は鶏 牛は牛で食べるほうが美味しいのに。。。 これは別々にしたほうが・・・・。 となんでも混ぜるのには反対なんですよ!
Commented by juna at 2012-01-28 11:33 x
いつも ステキな内容で楽しみにしています。
今日は、声をあげて笑っちゃいました。

「ボケてもしかたないです」

私もデス。
Commented by vivi at 2012-01-28 17:33 x
月うさぎさん
人の好みって面白いですね~
ミンチに反対意見が出るって思わなかったですね。
なんでわざわざ粉々にして混ぜるんだろうって
考えたこともなかったですけど
言われてみれば それもそうですよね。
でも 黙って笑って聞いているしかないワ
なんだか 消化不良になりそうだけど
説明も反論も出来ない。
笑ってごまかすしかない・・自分の気持ち。
Commented by vivi at 2012-01-28 17:43 x
junaさん
ありがとうございます。
日々のあれこれを綴っているだけなんですけど
よろしくお付き合い下さいね。

別々に食べれば それぞれ美味しいものを一緒に食べるって
何か それなりの意味があるのでしょうけど
イヤなものはイヤだわ・・なんて思ってしまうんですよね。
ボケも心配だけど、どんどん頑固になっていっている方が
もっと心配なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-01-26 10:48 | 日々のあれこれ | Comments(6)