人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縮緬細工

玄関に置いていますが
縮緬細工_a0221044_923347.jpg

玄関に来られた方は皆さん「もう 梅が咲いてる・・」と思われるようで
鶯に気がついて始めて、本物ではないことに気がつかれるようです。

ズームすると・・
縮緬細工_a0221044_934053.jpg

可愛い縮緬細工です。

問題の鶯さんは
縮緬細工_a0221044_942554.jpg

やはり縮緬細工です。

「風の盆」で有名な八尾町在住の古布作家さんの作品です。

失礼を承知で言うと
皆さんのリアクションが面白いです。
「あれ―ーッ!」だったり
「うそぉーーッ!」だったり
「なぁんだーー」だったり

ちょっと楽しんでいます。
Commented by 月うさぎ at 2012-01-31 19:42 x
先日は 消化不良を起こさせてしまうような事を言いまして ごめんなさいです(≧σ≦)  もう大丈夫(何かのコマーシャルみたい)でしょうか
今日は お~~~~っと ビックリです
この木は本物?ですよね 何だかもうすぐ咲きそうな 蕾が見えるようですが・・・
でも 縮緬細工 細かい手仕事ですね 私のような 小さいけれど太いお手手では こんな裁縫は・・・無理ですね! 憧れますが・・・・
Commented by vivi at 2012-01-31 23:08 x
月うさぎさん
この木は本物です。
こんなに細かい事が出来る人って憧れてしまいますね~
最近は特に目が・・・なんですよ。
それに年々根気がなくなっていくのがわかるし
いい事なしです。
ま・・それを理由にして
何もしないんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-01-30 09:06 | 道具 | Comments(2)