人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタルスケール

6年ほど前に買ったこのスケール
デジタルスケール_a0221044_9101638.jpg

2kg以上量れるスケールが欲しくて買ったものです。
デザインも好きで、ずっと重宝に大切に使っています。


でも
1グラム単位で 正確に量れるものもあればいいのにと
常々 思っていました。
思ってみるものですね~。001.gif
デジタルスケール_a0221044_913172.jpg
「デジタル計量スプーン」
0.1g~300gまで量れます。



デジタルスケール_a0221044_9134935.jpg
0.5グラム!
1グラム以下なんて ほとんど必要はないでしょうけど
それほど正確です。

まだ使いこなしていませんが
説明書によれば すくってそのまま量れるとか
注ぎ足し計量ができるので、少量ならスプーンの中で調味液が作れてしまうとか
いろいろと便利そうです。


ただ・・・
楽天でもAmazonでも扱っていますが
値段にばらつきがあって
同じ商品なのに ずいぶんと差があるんですよね・・・???
Commented by ヒロ at 2012-04-12 10:54 x
お久し振りです。
再会されたブログ拝見して参考にさせていただいています(笑)
こんな便利なスケールがあるのですね~
普段は1グラム以下なんて必要ではないですが、パン作りのイーストを測るときに良いなあと思います。
又いろいろ教えてください!
Commented by yurikagorose at 2012-04-12 14:04
これは凄い!
さすがビビアンさんのチョイスするものだわ。
デジタルスケールは私も持っているけど、こんなコンパクトじゃない。
けど、食卓の横においておくと結構重宝なのよ。
お芋の蒸かしたの60グラムで80キロカロリー。
これでも食べ過ぎないように注意してるつもりなんだけど。。。
Commented by vivi at 2012-04-12 21:47 x
わ~♪ ヒロさん お久しぶりです。
あ・・そうですね~ イーストを量るのに便利かもしれないですね。
1g単位も普通のスケールで量れないことはないですけど
例えば5g量ろうとしたら、表示が5gになったり6gになったりで
グラム単位で量れるものがあればいいのに・・とずっと思ってました。

私の方こそ いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by vivi at 2012-04-12 21:57 x
ゆりかごさん 食卓の横にスケールをおいているの?
量りながら食べるの?
ワタシもご飯だけは量ってるけど
他はめっちゃ無防備だわ・・
お芋の蒸かしたのが80キロカロリーもあるなんて
辛いね・・
そう言えば・・かつて 雑貨屋さんのマグカップ売り場に
スケールを置いておくべきって言ってたことがあったよね~。
あの時はそんなに思わなかったけど
遅ればせながら 今 すっごくそうして欲しいと思います。
マグカップだけじゃなくて、他の器の売り場にもね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-04-12 09:21 | 道具 | Comments(4)