人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンパン

飛騨にある、この趣のある珈琲屋さん
メロンパン_a0221044_9502764.jpg

目的はもちろん珈琲をいただくため・・・ともう一つ。

こんなに素敵なカフェです。
メロンパン_a0221044_9511926.jpg


メロンパン_a0221044_9514376.jpg


店の奥に小さな座敷があり、懐かしい丸いちゃぶ台の席になっていました。
メロンパン_a0221044_952329.jpg

珈琲も香り高く 酸味は少なくてコクがある好きな味でした。

そして、もう一つの目的
メロンパン_a0221044_9522553.jpg

実はメロンパンが大好きです。
パンの中ではいちばん好きかも。。
このお店では一日に12個のメロンパンを焼いています。
これが最後の1個でした。
間に合いました♪

このメロンパン 中田英寿が大絶賛のメロンパンです。
自称「メロンパン愛好会会長」の彼が、日本中を旅しながら食べた中で
暫定1位と言い切っているメロンパンです。

1個180円

あ~ ゲット出来て良かった。

メロンパン_a0221044_9525425.jpg


そして 驚きました。
本当に美味しいです。
中はしっとりふわふわ、外側のクッキー生地もサクサクで
確かに 他とは違う。。。 
こんなメロンパンもあるんですね~ 
今度 ここに来るまで、他のメロンパンは口にしたくない感じ。。。

1個のパンでこんなに幸せな幸せな気分を味わったのも始めてです。
Commented by seazoo at 2012-08-28 06:31 x
以前、姉が近くに住んでいたのでよく行きましたよー。ここのメロンパンは本当に美味しいですよね。最後の1個をゲットできてなんとも運がいいですね。
Commented by vivi at 2012-08-28 09:28 x
seazoo さん  そんなに早い時間でもなかったのに残っていたなんてね。
運も良かったし、縁もあったんですね~
さすがに中田英寿が日本一というだけのことはあるメロンパンでした。
今まで 味わったことのない食感でした。
焼き方なんでしょうか・・・
なんだか すご~く幸せな気分になりましたよ~♪
そんな気分を味わったのも始めてです。
今度は予約して行かなくては。。。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-08-27 09:55 | お出かけ日和 | Comments(2)