人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムニエル

夜に窓を開けていると、虫の声が聞こえてくるようになりました。
日中は猛暑でも 着々と秋に向かっているようです。
店先に生秋鮭が出ていました。
迷わずムニエル!
鮭ときのこはベストコンビと思うので
迷わず しめじ!

【鮭のムニエル&きのこのトマトクリームソース】
ムニエル_a0221044_9202087.jpg

しめじを炒め、トマトソースで煮込みます。
コンソメを少~し入れてコクを出し
ほどよく煮詰まってきたら、生クリームを入れます。
味をみて・・・足りなければ 塩胡椒をパラパラッと。


残ったトマトクリームソースで
(残った・・というより 意図的に多めに作っている)
明日のお昼はパスタです。
Commented by のりのり at 2012-09-06 10:20 x
おはようございます ノブコンさんのFb友ののりのり(村田宣子)です。
はじめまして。
ノブコンさんからアドレス教えていただいてVIVIさんのブログ拝見させていただきました。
素敵なブログで胸がワクワクしました。
お料理も参考にさせていただきたいし 道具にもこだわってらっしゃるんですね!
これからも訪問させていただいてよろしいですか?
私はなかなかUPできませんがいつでもおいでください。
よろしくお願いします。
Commented by のんちゃん at 2012-09-06 16:58 x
秋は戸惑いながらも 少しずつその気配を見せています
鮭がしめじとトマトソースで おしゃれに着飾って
美味しそうです
意図的にパスタ用に?
素晴らしい 美味しいものが2度も楽しめますね
Commented by vivi at 2012-09-06 21:11 x
のりのりさん ようこそ はじめまして。
ノブコンさんのところでお会いしていますね~
Buonappetitoに来て下さってありがとうございます。
ノブコンさんとは早いもので もう11年のお付き合いなんですよ。
最初のきっかけはお互いのホームページでした。
今はほとんどブログだけですが
その間にツイッターやFBや いろいろ登場して
私はのんびりと拙いブログだけですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくよろしくお願いします。
Commented by vivi at 2012-09-06 21:20 x
のんちゃん 
>秋は戸惑いながら・・・って、素敵な表現ですね♪
残暑の中にスッと秋の気配を感じる時 
「こんな感じ、どう表現すればいいのかな~」って思っていました。
とっても素敵!

「意図的」・・・とても得意とするところです。
早い話「手抜き」がしたいだけの話ですけどね。
でも 材料を残さず使いきれるし、次の日は楽が出来るしで
一石二鳥かな~・・と、ドヤ顔もしています。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-09-06 09:25 | うちごはん | Comments(4)