人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟の旅2

ワイナリーの次はパワースポット好きの血が騒ぐ【弥彦神社】へ。。。
新潟の旅2_a0221044_1048927.jpg

境内は七五三と菊祭りで大変な混雑でしたが、なんとか参拝を終え
引いたおみくじは大吉!!
気を良くしてこのスポットへ・・【火の玉石 重い軽いの石】
新潟の旅2_a0221044_10483492.jpg

願い事をしながらこの石を持ち上げると
軽く持ち上げられれば心願成就、重くて持ち上げられない時は成就しないと
言われている石です。

願い事しながら 持ち上げました。
持ち上がりました!・・・けど
ぎっくり腰になるかと思うくらいに重くて重くて
・・ということは
心願成就も半分ってことですか。。。

紅葉はまだまだで、山の上の方が少し赤くなっているくらい
わざわざ遠回りして寄り道した紅葉スポットも全然でした。
今年は夏から一気に冬になりそうで
秋を通り越して行くような感じですね~。。
Commented by のんちゃん at 2012-11-06 21:11 x
京都の伏見稲荷にも 重い 軽い の石がありますが
高い位置にあるので 私は163cmありますが
私の腰より上めの石を 持ち上げるのは
少し大変でし た
こちらは 低い位置にあるのですね
Commented by vivi at 2012-11-06 23:36 x
のんちゃん
あんなに重いものを 腰よりも高いところから持ち上げるって
出来る人がいるんでしょうか?
あんなに↑↑↑低い位置にあっても ぎっくり腰になりそうだったのに・・・

それにしても願い事って かんたんにかなわないって
よ~くわかりました。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-11-06 10:49 | お出かけ日和 | Comments(2)