人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シチュー

"コタツ番"をしながら、テレビを見ていたら
特別な材料も使わないのに簡単で、美味しそうな・・
作ってみました。
【白菜とベーコンのシチュー】です。
シチュー_a0221044_9105528.jpg

4人分で大きめの白菜を半個も使います。
こんなにたくさんと思うほどの量でも、煮込むので一人分はこの程度。
なにより 野菜をたくさん食べたという満足感。。
冬の定番メニューになりそうです。

レシピはこちらです。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20130105.html
Commented by nobkon2n at 2013-01-10 15:36
おお1
わが家も昨晩は白菜のポタージュスープでした。
そして今月のブレッドノブコンのランチのスープです。
先程始めての教室で皆さん美味しいと喜んでいましたよ。
美味しいよね 同じような事をしているね(*^^)v
Commented by vivi at 2013-01-10 21:11 x
ノブコンさん
済州島の旅 盛り沢山の旅だったようですね~ (⌒^⌒)b

白菜って、牛乳と相性がいいんですよね~。
鍋ものメニューでクタクタになったのも好きだけど
シチューやポタージュでクタクタになったのも好きです。
ホント!同じような事してますね~
この前のカレーとサラダもまったく同じだったしね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-01-10 09:15 | うちごはん | Comments(2)