人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャム

小粒の苺が出ていたので、箱買いしてジャム作り。
お嫁に出す子達はわざとらしくラベルを貼って
ジャム_a0221044_1029046.jpg

帽子までかぶせてお支度しました。

「confiture de fraises」
気取りました。
ただの苺ジャムですけどね。。
Commented by かき at 2013-04-12 15:48 x
かっこいー木綿の生地に同素材の紐ですっきり!
味ももちろん(^o^)/
Commented by のんちゃん at 2013-04-12 16:34 x
白無垢のお帽子来て いそいそとお嫁入り
かわいいです
Commented by vivi at 2013-04-12 22:19 x
かきちゃん
コンフィチュールなんて気取ったのに、木綿は合わなかったな~と思ってましたが
そう? すっきりしてる?
あ~良かった♪
荷物の隅っこに入って、遠くにお嫁に行きました。
Commented by vivi at 2013-04-12 22:24 x
のんちゃん
白無垢・・・そうですよね~ 気がつきませんでした。
素敵な表現を教えていただきました♪♪♪

お嫁入りさせるために【白無垢】にしましたが
ジャムの帽子って、何のためのものなんでしょうね・・・
いつも「すぐに捨てるのに、無駄じゃない?」と思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-04-11 10:30 | 作ってみたもの | Comments(4)