人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界三大フルーツ

いつも季節限定のフルーツパフェを楽しみにしている金沢のフルーツパーラー
今週のパフェは世界三大フルーツと言われるチェリモヤのパフェでした。
チェリモヤ・・
世界三大フルーツ・・
好奇心全開で出かけました。
世界三大フルーツ_a0221044_1002021.jpg

チェリモヤが2個分ほど入っていましたから たっぷり堪能いたしました。
どの辺が世界三大なのかわからないままでしたが・・

階下のフルーツショップで発見
世界三大フルーツ_a0221044_1013728.jpg

チェリモヤです。
大きめの握りこぶしぐらいのものが、1個1500円

一緒に行った友人の感想は
「森永コーラスを薄めたような味だったね~。」
なるほど!   038.gif
確かに印象に残ることがなかった世界三大フルーツでした。
Commented by かき at 2013-04-22 16:49 x
コーラス!!うけますぅ~~
ますます気になってしょうがないです。
その竹の子みたいやつですよね??
Commented by vivi at 2013-04-22 20:06 x
かきちゃん
うまい表現でしょ♪
水々しさは最高だったけど
言われてみればホントに、コーラスの酸味が抜けたみたいなお味。
隣の席もその隣の席も・・・満席の3分の2ほどのお客さんがチェリモヤパフェだったけどね。
パフェの写真の黒いのが皮です。完熟した色なのかな・・
来月はさくらんぼ(佐藤錦)ギッシリ乗っかったパフェですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-04-22 10:08 | おいしいものいろいろ | Comments(2)