人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子

富山県と石川県との県境の
里山のず~っと奥の「どうしてこんなところに?」と思うような場所にあるお店
創作餃子のお店です
餃子_a0221044_10123138.jpg
築100年ほどの古民家で、花が咲き乱れ鶯の鳴き声が響き
田舎に住んでいても、さらに懐かしさを感じるような・・
通していただいたのは囲炉裏のある部屋でした。

餃子_a0221044_109965.jpg
揚げ麩の胡麻和えと山蕗の葉の佃煮
山蕗の葉と胡桃を合わせてありました。美味♪

餃子_a0221044_1093052.jpg
黒胡麻・桜・黄金・・・・・焼き餃子

餃子_a0221044_1095087.jpg
蓮根・よもぎ・エビ・・・・・水餃子

皮にそれぞれの素材を練り込んで、中の具もそれに合うように一つ一つが違います。
一つ一つ 惜しむように味わっていただきました。

餃子_a0221044_10101495.jpg
ネギと鶏肉のハンバーグ&ふきのとうソース
ふきのとうソース・・絶品ソースでした。

四季折々の花が咲き乱れる庭をはさんで
餃子_a0221044_1010323.jpg
土蔵を改造した雑貨の店

前にも一度 満室で断られて
この日はリベンジでしたが、やはり満室
場所ではないんですね~。。
Commented by のりのり at 2013-05-02 18:54 x
こんな所だ~いすき!!
出される物は美味しいに決まってますよね。
Commented by vivi at 2013-05-03 10:16 x
のりのりさん
都会的なお店もいいですが
どちらか言うと こんなお店の方が落ち着きます。
田舎に暮らしていて"古民家"は少しも珍しくはないのですが
憧れの囲炉裏があったり懐かしい帯戸が入っていたりが くすぐられるんです。。
それにしても「ふきのとうソース」は絶品でした。
ふきのとうは天ぷらや味噌にするくらいしか知らないのに
ソースにしてしまうなんてね~。
そんな心地良い刺激をたくさん貰いました。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-01 10:18 | そとごはん | Comments(2)