人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑

市郊外の山に連れて行ってもらいました。
車一台がやっと通れるほどの山道です。
新緑_a0221044_9492250.jpg

気持ちの良い季節になりましたね~♪
この緑色の濃淡を眺めているだけでも満たされてきます。

ここがお薦めのスポットということで車を降りたら・・
新緑_a0221044_9503717.jpg

一枚の絵のようです。
私の"適当なカメラ"で写すとこんな感じになりました。
画像加工もしない そのままの写真ですが、光と緑がふわっと混ざって
"適当なカメラ"ならでは?の写り方も逆に良い感じ♪

青空を見上げると・・・・・
新緑_a0221044_950346.jpg

はぁ~ なんだか元気が出て来ました。

黄金週間の一時間ほどのお出かけ。
Commented by のりのり at 2013-05-05 14:11 x
新緑と桜が同時にですか~
本当にいい季節です
一日でも長く続くといいですね~
Commented by vivi at 2013-05-05 17:00 x
のりのりさん
桜は八重桜ですが、綺麗にコラボしていました♪
どこへ行っても人、人、人・・ですね~
さすがにこんな山の中では誰にも会うことなく、新緑を満喫しました。
 
のりのりさんに教えていただいたよもぎ布団
よもぎもカラカラに干せて、いつでもOKな状態ですが
ミシンが出せなくて、進んでいません。
でも もう一度よもぎを摘みに行くつもりです。
Commented by のりのり at 2013-05-05 20:23 x
娘の庭でよもぎを摘んでくれたので
これから干して新しいのを作ります
ミシンは私もモーターがどこかへ行っちゃって・・・
探さないと・・・・(>_<)
Commented by vivi at 2013-05-05 21:15 x
のりのりさん
作りだすと早いんですけど
取り掛かるまでが、なかなかです。
でも 布地も用意したし、早く早くと気持ちは急いているんですけどね。。
ネットで検索しましたら、一件だけヒットしました。
布団を作る時は綿にはさんでと書いてありましたが
キルト芯にサンドイッチのようにはさんでみようと思ってます。
Commented by yoro at 2013-05-06 21:48 x
さすがビビさん、ナイスフォト!ほんとに、お気に入りの場所になりました♪
Commented by vivi at 2013-05-06 23:31 x
yoroちゃん
良いところに連れて行ってくれて ありがとう~♪ 
穴場だよね~
私の適当カメラもたまにはいい感じに撮ってくれたみたいで
すごく気に入った一枚になりました。

桜・・・今日 陰干し段階に進みました。
いい感じに仕上がりそうです。
Commented by yoro at 2013-05-11 11:54 x
>桜・・・今日 陰干し段階に進みました。
いい感じに仕上がりそうです。
↓↓↓
楽しみが増えました。。(私のッ!)
Commented by vivi at 2013-05-11 20:48 x
yoroちゃん
先日の↑↑↑の桜 ちょうど200gありましたよ~
あんなにたくさん摘んだのに200g
200gが最終的にはどれくらいの桜塩になるのかしらね~
考えてたら・・・なんだか気が遠くなってきた。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-05 09:54 | お出かけ日和 | Comments(8)