人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リゾット

久々に出かけたレストランでのコースの中のひと品
山菜とチーズのリゾット
リゾット_a0221044_10285365.jpg

山菜といえば
天ぷらだとか 酢味噌和えだとかがヘビーローテーションなのに
それをリゾットにするなんて。
こんなにチーズと相性がいいなんて。
上に乗っているのはコシアブラのフリット、コゴミ・・
何種類の山菜が入っていたのか、山菜総出演のようなリゾットでした。

「はぁ~♪」・・と思い出しため息。
Commented by at 2013-05-12 13:11 x
ViViさんの「楽し忙し」の季節になりましたね♪
何種類の山菜が入っていたのか?
うぅ~~~~む、お主なかなかやりますなぁ・・・ですかね

連休の長野帰り、我が家だけでタラの芽が量産でまかなえ
これまた、なかなかやりました!ですよ
Commented by vivi at 2013-05-12 20:35 x
雅さん
自宅の敷地で山菜が採れるって最高ですね~
タラの芽 まずは天ぷら? それからどんなふうに?
長野のお家 新緑が見事で気持ちが良かったでしょう。
楽し忙し嬉しの季節ですね~♪

フレンチレストランなんですよ~
わざわざ足を運んで来る県外からのお客さんも多いという、
味には定評があるお店なんですけど
何種類の山菜が入っていたのかしらね~ 山菜総動員でしたよ~。
皆 無言でした。
美味しい時って、言葉が出ないものですね~。。
Commented by のんちゃん at 2013-05-13 14:48 x
この時期はやはり リゾットも山菜で わぉーです
発想が素晴らしい 総動員の山菜いいですねぇ
Commented by vivi at 2013-05-13 21:23 x
のんちゃん
シェフがさらりと「朝 採ってきたのでリゾット仕立てにしました」と。
なんだか「山菜をいただいた」って満足感がすごかったです。
家でも さんざん食べているのに。。。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-11 10:28 | そとごはん | Comments(4)