人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉たたき

もう どれくらい前から思っていたものだったか・・
一生懸命に探していたってわけでもなく
でも なんとな~く気にかけていたものです。
肉たたきです。
底が平たい肉たたき。 
肉たたき_a0221044_9225333.jpg

ホームセンターで買ったボツボツがついた肉たたきは持っていますが
使い方も下手なせいなのか、ボツボツの使い勝手が悪くて
だから どうしても底が平たいもの!
魚だってOKです。

それほど頻繁に使うわけではなくても
無ければ無いで「あればいいのに」と思うし
でも ボツボツのは嫌いだし
で、必要な時はビール瓶にラップを巻いて使ったりしていました。
それが先日 築地へ行った時に
とうとう見つけました!!
使い勝手も最高に良いです。

料理道具のお店で「ここにいるよ~早く~」と呼んでいたような。。  
「あ~ 探してたのよ~」って。

イヤ・・・・・
ない!(-_-;)(;-_-) ない! それほどのドラマはなかった!
Commented by のんちゃん at 2013-05-20 11:13 x
いえいえ呼んでくれたんですよ
そう言う事ってありますよね
ほら↑ の珈琲ぜんざいのように・・・
Commented by vivi at 2013-05-20 22:08 x
のんちゃん
やっぱり呼ばれたのかしら・・・
なんだか そこだけ明るく光っていたような気もするし
「わ~♪」って、頬ずりしそうにもなったし。。。(*´m`)
大切に使わないと。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-15 09:35 | 道具 | Comments(2)