人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーシュガー

焙煎前と焙煎後の珈琲豆のような・・・
コーヒーシュガー_a0221044_103346.jpg

深いコク、程よいコクの2種類のコーヒーシュガーです。

可愛くて思わず手にとって買ってしまいましたが
考えてみれば
私も家族も友人達も誰一人として、コーヒーにお砂糖を入れる人はいません。
・・・・・・
強引に使ってもらうしかないです。
Commented by AKITTY at 2013-06-04 14:02 x
「強引に使ってもらうしかないです」
分かる〜!
我が家もお砂糖使う人いないのに、、、
あまりの可愛さに買ってしまったデザインシュガー(、、、って言っていいのかな)
いくつかあるんですよ
ピアノ調律師さんが半年に一度いらっしゃるのですが
この方だけが使ってくれますが
半年に一度では、なかなか減りません

強引に家族に、、、と、出すのですが
ワタシも含め、誰も使いません
困りましたね〜
Commented by at 2013-06-04 14:58 x
「挽き忘れた豆なのぉ~♪」と言って、横から放り込んでしまう!
・・・なんてできないよねぇ
Commented by vivi at 2013-06-04 22:27 x
AKITTYさん
可愛いのがたくさん出ているもの。
つい 買っちゃいますよねぇ~
無駄とわかっていても、いちおうテーブルの真ん中に出しておきます。
単なる飾りものになるけど。。。
「可愛いでしょう~」「一つだけ入れてみる?」「入れてみたら?」「入れてみて!」・・・
最後は「はよ 入れんかい!」になっていたりして。。。
Commented by vivi at 2013-06-04 22:33 x
雅さん
「挽き忘れた豆なのぉ~♪」・・・って放り込んであげるの?
「あ、こんなところに挽き忘れた豆が!」 →→ 「入れちゃうね!」とカップに放り込む。
「あらぁ~ 不思議ぃ~! 溶けちゃったみた~い!」って?
わぁーーー とても出来ませ~~ん。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-06-04 10:04 | 日々のあれこれ | Comments(4)