人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼリー

久々にフルーツゼリーを作りました
ゼリー_a0221044_9162170.jpg

持って行きたいところがあるので、直接↓↓↓コレに流し入れて作りました。
ゼリー_a0221044_9282943.jpg

「チャック付きポリ袋」・・こぼれないし、扱いやすいし、とても便利ですぐれものです。

ゼリー_a0221044_9164474.jpg

透明な箱はダ●ソーのハガキ入れです。
透明つながりで涼しげかな~・・・と。

この100均らしからぬ、しっかりと作られた透明の箱が大好きで
家のあちらこちら・・この箱に入れて整理しているものが多々あります。
こちらもすぐれものです♪♪♪
Commented by のりのり at 2013-06-17 19:29 x
透明の箱 中が見えていいですね
一度 ゆっくり百均へ行ってみよう!!
ゼリーも涼しげで美味しそう!!!
Commented by vivi at 2013-06-17 22:39 x
のりのりさん
100均のこの箱、頑丈なので重ねてもOKだし
なにより、いちばんの使い勝手の良さは中が見えること!
元々この手のものに弱いんです。。
透明なプラスチックのティッシュケースとか、トレーとか
周りを見回せばそんなのばかり揃ってます。
Commented by 月うさぎ at 2013-06-18 22:11 x
(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪
お~~~ ジッパーの袋 こんな使い方があったんですね♪
目からウロコ です
ミニトマの冷凍とか こうしてますけど お菓子に使うって思いもしませんでした  φ(._. )カキカキですぅ
透明の箱も良いですね
又百均に走らなくっちゃー・・ね((・´∀`・))ンフッ♪
Commented by vivi at 2013-06-19 09:41 x
月うさぎさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す。
ジッパー袋 すぐれものですよ~ 
冷やして固めるものにはとても便利と思います。

透明の箱は100均によってサイズが微妙に違いますが
↑↑↑のはダ●ソーです。
引き出しの中の仕切りにも使ったり
100均のグッズではいちばんたくさん買っているものかも。。
Commented by yoro at 2013-06-20 22:29 x
見てよし、食べてよしっていいですよね~!素敵です。
Commented by vivi at 2013-06-21 00:06 x
yoroちゃん
ありがとう♪
“透明”マジックですよ~

透明グッズ 大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-06-17 09:33 | おやつのじかん | Comments(6)